ぱれっと齊藤の釣りブログ

札幌市で音楽活動中のアコースティックユ二ット「ぱれっと」齊藤の釣りブログです。ぱれっとHPはこちらhttp://biguyuma.wix.com/paretto

2016年釣りフェスタ記録

2016.4.3、前日に小樽港南防波堤に釣行を共にした士別在住の土岐氏と釣りフェスタに行ってきましたので報告致します。

その前に、昨日一夜干ししたマガレイを塩焼きにし、残りのマガレイは冷凍、煮付けを作り朝食としました。

身がふっくらしていて、ふわふわでとても美味しかったです。

f:id:yuma1609:20160404153553j:plain

釣りフェスタという事で、気合いを入れて、私はSHIMANOのキャップ、土岐氏はDAIWAのキャップをかぶり会場へ向かいました。

※釣りメーカーを知らない方へお知らせすると、SHIMANOfender、DAIWAはgibsonのような代表的な釣りメーカーです。

本日の要項はこちら f:id:yuma1609:20160404155715j:plain

10:00開場でしたが、混むと思い、9:50には会場に着き、抽選券の番号を取ると661番。あわよくば、ニジマス釣りをとも、思っていましたがもはや完売でした笑

正直こんなに混んでるとは思いませんでした笑

f:id:yuma1609:20160404153141j:plain

まずは各ブースを土岐氏とまわり、メーカーさんに商品の話を伺いました。貴重なお話ばかりでした。

会場の様子はこんな感じ

f:id:yuma1609:20160404153401j:plain

大盛況ですね

土岐氏と様々な講習を受け、とても勉強になりました。

昼食は海鮮居酒屋 魚鬼さんのカレーライスを食べました。

f:id:yuma1609:20160404153823j:plain

美味しかったです

SHIMANOの旗の前で

f:id:yuma1609:20160404153934j:plain

DAIWAの旗の前で、土岐氏

f:id:yuma1609:20160404154217j:plain そして午後15:00くらいからオークションと抽選会でした。 オークションでは土岐氏が手を挙げるも、3度もジャンケンで敗れ、商品を逃していました。 そのあと、抽選会が開かれ、なんと661番当たりました! ケースとジグとスプーンです f:id:yuma1609:20160404154603j:plain 嬉しかったです 私と土岐氏は札幌芸術の森に初めて行ったのが釣りフェスタという形となりました。 楽しかったです。 また来週末は天気が良いことを祈ります。 ちなみに、ぱれっとですが2nd mini album「青色」のレコーディングに向け、バンド練習を行っています。 4/23にはレコーディングとなる予定です。 レコ発ライブは7.1@moleです。