ぱれっと齊藤の釣りブログ

札幌市で音楽活動中のアコースティックユ二ット「ぱれっと」齊藤の釣りブログです。ぱれっとHPはこちらhttp://biguyuma.wix.com/paretto

2016.4.16@小樽港南防波堤

4月16日(土)は、小樽港南防波堤を攻めてきました。

前日は雨と強風もあり、11:00に入釣。

見渡す限りたくさんの人で、駐車スペースもあまりありませんでした。
f:id:yuma1609:20160417094553j:image

エギング1割、イカ浮き釣り4割、投げ釣り人5割程度でした。

私は、投げ竿2本を投げ、南防波堤の内側でロックフィッシング。
f:id:yuma1609:20160417094610j:image

周りでは12:30に胴長のヤリイカを上げてる方がちらほら。
先端部でマガレイが何枚か。
また、数は少なからずホッケもあがっていたようです。

投げ竿は全く揺れず、餌も付いたままでした。餌取りもいないのか、、

釣果はワームで釣った小ガヤのみとなりました。

最後に、この場所で夏に釣った鯖をえさにした自家製えび粉塩イソメと間違えてミョウガを持って来ていました笑
f:id:yuma1609:20160417094735j:image

早く座布団級のカレイを上げたいものですな