ぱれっと齊藤の釣りブログ

札幌市で音楽活動中のアコースティックユ二ット「ぱれっと」齊藤の釣りブログです。ぱれっとHPはこちらhttp://biguyuma.wix.com/paretto

2016.4.24@札苅漁港南防波堤先端部

今回は昨日と同様、札苅漁港南防波堤先端部をK氏と攻めに行きました。
f:id:yuma1609:20160425111726j:image
5:32入釣。
餌は自家製えび粉塩イソメを一本だらーんと付けて右側へ120〜150m投げました。

6:00
まずは手のひらサイズのイシモチちゃんが2枚遊びに来てくれました。
すぐリリースしたので、写真撮るの忘れました。

6:30、竿先にぐぐぐぐっと強い引きが!
アブラコ特有の強い引きです。
一気に煽って巻きましたが、頭を振って強い引きを味わえました。
f:id:yuma1609:20160425111751j:image
良い型です。40cmありました。
私とアブラコの2ショット
f:id:yuma1609:20160425111821j:image
7:15、K氏の竿にトントントンとカレイ特有の当たりがあり、マコガレイを上げました。
f:id:yuma1609:20160425111846j:image
また、先端部灯台下の舟道に入釣していた方はナベコワシを上げていて、そのナベコワシがヤリイカを吐き出していました。

ここにもヤリイカいるんですね

その後粘りましたが、手のひらカレイのみで強い当たりはなく、釣り具整理と清掃を行い、10:00に納竿となりました。

本日の釣果はこちら
f:id:yuma1609:20160425112038j:image
帰宅して、マコガレイの刺身とアブラコの煮付けを頂きました。
f:id:yuma1609:20160425112022j:image